コドモの漢字クイズ(4)

(正解)

  ┌─┐
  │悪│
┌─┼─┼─┐
│五│徳│島│
└─┼─┼─┘
  │用│
  └─┘

五徳、悪徳、徳島、徳用

(補足)

この問題は、元々人に聞かれて答えのわからなかった問題だったため、メルマガで出題して解答を求めたものでした。
その折に、4人の方から解答をいただいていましたので、ここにご紹介しておきます。

《Tatsuyaさん》

> >「共通漢字隠し」系のパズル
> > 悪
> >五□島
> > 用
>
> 地名もOKであれば「徳」ではないでしょうか
> 悪徳、五徳、徳島、徳用

《ちきさん》

> ちきです。こんにちは。
> ご無沙汰してます。
>
> おまけパズルだけ、思いついたので反応してみます。
>
> 悪徳
> 五徳
> 特用
> 徳島
>
> では。

《でん子さん》

> 答えは「徳」
> 悪徳
> 五徳
> 徳用
> 徳島
>
> 一般名詞としては微妙な感じがしないでもないですが、
> 小学生でも分かるといったらこんな感じではないかと。

《梅いちりんさん》

> 梅いちりんです。
> 漢字問題の答えは徳でいいのでは?

コドモの漢字クイズ(4)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください