《PAPAのカーブド・カップ 2010》 GAME-3

(ホイッスル前に)

 
・ドリブル(A):前後または左右に3ポイント直進する動きです。
・ドリブル(B):将棋の桂馬の進む位置(ただし、前方だけでなく後方・左右
        方向にも可)に、縦・横1ポイントずつ進む動き(下図参照)。
・シ ュ ー ト:ドリブル(A)と同じ。ゴールに入れるときだけこう呼ぶ。

 
     ・あ・・・・
     ・└┐・・・
     ・・F┐・・
     ・┌┘└い・
     ・う・・・・
 
  ・ドリブル(B)により(あ)(い)(う)などに進めます。

 
< ルール>

  1. ドリブル(A)と(B)は交互にしなければならない(どちらが先でも可)。
  2. ゴール(Ω)には、開口部前面からシュートで入らなければならない。
  3. 相手ディフェンス(■)には、ぶつかっても飛び越えてもならない。
  4. 一度通ったブロックは二度通ることができない。
  5. フィールド外(・のないところ)は通ることができない。
  6. シュートはゴールに達する範囲内のどの位置から打ってもよい。(シュートにより進むブロック数を余してもよいという意味)

(GAME-3)

上記のルールに従ってFから∩、またはHから∪までの、いずれかのルートが決まります。そのルートを求めてください。

 
 ・・・・■∩・・H・・
 ・・■・・・■・・・・
 ・・・・・・・・・・・
 ・・・■・■・・・■・
 ・・・・・・・■・・・
 ・・・■・・・・・■・
 ・・・・・・■・・・・
 ・■・・■・・・・・・
 ・・・・・・・■・・・
 ・■・■・■・・・・・
 ・・・・・・・■・■・
 ・・F・・∪・・・・・

なお解答は、各位置をドリブルごとに aaabbbcccddd…… のように埋める、あるいは罫線でつなぐなど適当な方法で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください