数式一筆書き(f)

下に示した図において、適当な位置から出発し、隣り合った数字や四則演算記号、等号を、すべて(障害物である●は除きます)ちょうど1回ずつ通るルートの順に並べ直すことによって、正しい式が完成するようにしてください。
なお、できた式における計算順序は、通常の計算ルール通り、乗除が先、加減が後です。(ルート順ではありません。)

 95=
-●●1
 5●×
  27

数式一筆書き(f)」への12件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    1. 横に並んでいると、95が頭にこびり付いて、しばらく悩んでしまいましたorz

  1. 27×2=59-5
    の誤りではないか。27×1では正しい数式にはなりません。

  2. 7×1=59-52
    こっちならできるか。
    子ども達のサッカーの合宿の付き添いで2泊3日出かけてきました。
    昨日は9時過ぎに寝たけれどまだ目が覚めません。

  3. 7×1=59-52

    文字数が多くなったら、どれとどれが隣り合っているのか見辛くなりそう。
    画面で思い通り表示させるのって意外と難しいですよね。

    今日も暑ーーーい。
    もう、すでに汗が5~6Kg出てしまった!
    ・・・ような気がするんだけれど。A^^;

    気温に比例して痩せてくれるんなら
    我慢もし易いと思うんだけどなぁ・・・・
    思いません?

  4. 7×1=59-52 ですね。
    このパズルは苦手です。今回は簡単でよかった~。