b10-18 A123456B

今日は本編はお休みで、おまけのブログパズルをお届けします。問題の解答は、
メールではなく、ブログのコメントの方にお願いします。

今日の問題は、算数パズルです。中学入試問題レベルの問題ですが、前回ほど
は難しくないと思います。がんばってチャレンジしてみてください。

それではまいりましょう。

【今日のパズル】

(問題)

http://fujishima.main.jp/mydata/2015/04/24/b10-18/

「A123456B」のAとBに適当な1桁の整数を入れて8桁の整数を作ると、99
の倍数となりました。その8桁の整数は何でしょう。

【解答要領】

**[解答方法]
解答は、メールではなく、ブログ「今日のパズル all」の、この問題を掲載し
た記事へのコメントとして投稿をお願いします。URLは、問題に示した通りで
す。

**[締切]
ポイントレースではありませんので、締切は特にありません。
解答は、あらかじめブログに掲載しておきますので、自己採点でお願いしま
す。

**[難易度アンケート]
 http://fujishima.main.jp/mydata/ で「☆」をクリック!

(1人1回。過去の問題にも投票できます。)

【次週予告】

次回は、5月1日(金)午前6時発行の予定です。
次回から本編再開で、算数パズル「大小推理」を5回シリーズでお届けします。

この問題は本編では初めてですが、ブログで既に何回か出題しましたので、お
馴染みの方も多いかと思います。「マスターマインド」に似たタイプの問題で
すが、ルールはかなり違いますので、混乱しないようお気をつけください。

まだブログの問題をご覧になったことのない方は、ブログでルール、出題パタ
ーンなどをご確認ください。
http://fujishima.main.jp/mydata/category/math/highlow/

また、次週のブログパズルの出題予定は、次の通りです。

4月25日(土) 「同色同数踏み石 6×4 4色 (4)」
  26日(日) 「ワンツー迷路 7×6 (4)」
  27日(月) 「等差グリッド 6×6 (19)」
  28日(火) 「黒ラテン方陣 7×7 (25)」
  29日(水) 「マスターマインド 4×4 (9)」
  30日(木) 「逆引き白川字源 (g)」