q814 黒ラテン方陣 (19)

2021/12/17 No.1191

【今日のパズル】

(問題)

http://fujishima.main.jp/wp/2021/12/17/q814/
http://fujishima.main.jp/baser/blog/archives/104

下図において、下記のルールに従って、黒マスの位置を決めてください。

1.どの行、どの列にも、黒マスがちょうど1つずつ含まれていなければな
  らない。
2.どの黒マスも隣接してはいけない。(斜め隣接も含む。)
3.数字の書かれているマスは、黒マスにはできない。
4.数字の書かれているマスに隣接する周囲(斜めを含む)の黒マスの数が、
  その数字に一致しなければならない。

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃2┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃1┃2┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃2┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

【解答要領】

解答方法

解答フォームを参考に、メールでご解答ください。

返信先アドレス

puzzle16@fujishima.main.jp

締切

12月22日(水)午前6時

解答フォーム


[ハンドル名]

[パズルの答え]

[予想自己順位・予想正解者数]

[意見・感想]


【次週予告】

次回は、12月24日(金)午前6時発行の予定です。
次回も同じシリーズで、シリーズ最終回「黒ラテン方陣(19)」をお届けします。

最終回は、例によって難問です。サイズは同じですが、絞り込みの手がかりが
乏しいので、ちょっと大変かも。

でも、最終回は「2倍ポイントデー」ですから、苦労は報われますよ。支援ツ
ールを駆使して頑張ってください。

【前回のパズルの解答】

(問題)

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃0┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃1┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃2┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

(正解)

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃ ┃ ┃ ┃ ┃■┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃■┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃■┃ ┃ ┃0┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃■┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃1┃ ┃■┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃ ┃ ┃■┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃■┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
┃ ┃2┃■┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

【解答者数】

読者数
 まぐまぐ :207
 ミニまぐ : 38
解答者数  : 17
正解者数  : 17

【解答者一覧】

総合順位表

 ※01 (01 16) 12/10 06:01:29 【銅】 Tatsuya (10)
  02 (03 15) 12/10 06:02:28 【金】 バルタン星人 (7)
  03 (00 00) 12/10 06:03:43  桃燈 (10)
  04 (03 15) 12/10 06:06:12  しゅう (10)
  05 (00 00) 12/10 06:09:34 【銀】 Misa (6)
  06 (00 00) 12/10 07:29:46  梅いちりん (3)
  07 (00 00) 12/10 07:31:59  ふぇいまぉ (4)
 ※08 (08 14) 12/10 07:59:51  キムコウ (6)
  09 (10 14) 12/10 08:08:21  ZVX (5)
 ※10 (10 14) 12/10 08:34:27  いっちゃん (4)
  11 (13 16) 12/10 15:34:54  でん子 (5)
  12 (00 00) 12/11 11:01:06  くりこ (3)
  13 (00 00) 12/11 20:51:23  新美 (1)
  14 (13 16) 12/11 21:57:58  古都音 (2)
 ※15 (15 16) 12/12 08:34:13  萬馬 獲太郎 (4)
  16 (14 15) 12/13 16:41:43  双子星 (3)
  17 (14 16) 12/13 21:27:07  まりっち (4)

講評

第16期第3回ポイントレース、第3回のトップは、

                      Tatsuyaさん

でした。おめでとうございます!

今期は桃燈さんが独走するのかなと思っていましたが、前回のしゅうさんに続
いて、今回はTatsuyaさんがトップとなり、3人が累計点で並んで戦国乱世の
様相を呈してきました。面白いですねー。

前回のしゅうさんもそうだったようですが、今回のTatsuyaさんも、初手の仮
置きの黒がうまくはまって、短時間でするする解けたご様子。僕の方で、ひと
言でロジカルな解き方を書いていますが、たしかにうまい仮置きができれば、
ロジカルに解くより圧倒的に早く解けることがあるのが、このパズルなんです
よね。

とは言え、その「上手い初手」を見つけるのが難しい、というよりギャンブル
なんですが、何にせよ、今回それがうまくはまって良かったですね。おめでと
うございます。

2位のバルタン星人さんは、コメントによると一発では解けなかったようです
が、これくらいのタイムなら十分でしょう。

3位は、桃燈さん。ちょっとロジックで躓いてしまったところがあったのでし
ょうか。上手の手から水が漏るって感じですね。でも、そのおかげで、勝負の
行方が一気に混沌として、レースとしては面白くなってきました。

4位は、しゅうさん。前回うまくいってトップを取れたものの、まあなかなか
いつもうまくはいきませんよね。でもまだ累計では同点トップ。頑張ってくだ
さい。

5位は、Misaさん。これで3回連続での5位と、頑張っておられますね。やは
り黒ラテン方陣は、そうそう早解きできる問題ではないので、6時台の解答だ
とベスト5入りできる確率は結構あります。

正解者数については、前回復帰された双子星さんが連続してご参加された上、
萬馬獲太郎さんの復帰に加えて新美さんの久々参加もあり、2人増えて17人
となりました。最近14、15人で非常に安定していただけに、さすがにこれ
は想定外だったようで、的中者はゼロでした。一方、順位予想の方は、予告ト
ップのTatsuyaさんを始め、キムコウさん、いっちゃん、萬馬獲太郎さんの4
人が的中。的中者の方々、おめでとうございました。

これらを踏まえて3回目の折り返し点での累計をまとめると、トップが10点
のTatsuyaさん、桃燈さん、しゅうさん、4位が7点のバルタン星人さん、5
位が6点のMisaさんとキムコウさんという状況。3回終えてトップが3人並ぶ
というのは、かなり珍しいシチュエーションですね。この中から抜け出すのは
どなたなのか、また4位のバルタン星人さんの巻き返しはあるのか。最後まで
興味の尽きないところです。

さて、それでは、皆様からのコメントのご紹介に行きましょう。

解答者コメント

Tatsuyaさん

まぐれもまぐれ、超まぐれ
初手を2の右隣に置いたのが良かったのでしょう
後は桂馬置きを基本として0の周囲を避けてやってったら

□□■
■□□
あっという間にできましたー\(^o^)/
こんなことはもう二度とないでしょう
なので順位予想は強気に攻めました
来週こそお休みです(^^;;

引っ越しは何とか落ち着きました
箱の中身は必要に応じて出しています

ロジカルな解き方は「ひと言」で書いておきましたが、慣れていないとそもそ
もそういうパターンで白が確定できることに気づくまでに時間がかかるので、
黒を仮置きしてみて解き進めるというのも有力な方法ですね。うまく行くと、
ロジカルな解き方よりはるかに早く解けることがあります。今回はうまく行っ
たようで良かったですね。「こんなことはもう二度とない」ということは、む
しろないと思いますが。

1位予想も的確な判断で、一気にトップに並びましたよ。残り2回も頑張って
ください。

箱の中身は、出さないまでも早めに見ておいた方がいいと思いますよ。時間が
経って、その箱の手前に物を置き出すと、ますます見なくなってしまいますの
で。経験者です。

バルタン星人さん

2週目は久しぶりの寝坊をしてしまいました。
また、義母が亡くなってバタバタしたこともあり
順位予想も送れませんでした。
義母は一時危篤も、酸素投与で回復、ジュースを飲めるほどに
なりましたが一週間ほど経つと急逝しました。
コロナで面会制限があるなか、義父と妻が看取ることが
できたのが何よりでした。
今、思うに義母の回復は、?燭が燃え尽きる前に輝くと
例えられますが、中治り現象だったようです。
クイズは相変わらず、一発解きができない状況です。
厳しいなあ。

なるほど、前回は寝坊でしたか。忙しければ、そういうこともありますよね。
ドンマイです。

お義母様については、ご愁傷様でした。コロナのせいで、死に目に会えない、
葬式もきちんと開いてあげられないというケースが結構あったというのをニュ
ースでみましたが、せめてご家族に看取られることができて良かったですね。

今回のパズルは、それでも2位でしたからまずまずでしょう。残り2回ありま
すから、まだチャンスはありますよ。

今日の雑学クイズは、大体そんなものかとは思っていましたが、数字にされる
とやはりへーって感じでしたね。

しゅうさん

やっぱり前回の1位はまぐれだったようです。今回は初手を間違えていて全員

席替えになりました。

孫たちのために『ちびっこ山登り隊』でyoutubeを始めました。

孫とその友達くらいしか見てくれないと思いますが、子供たちはyoutubeに

上げるとテンション上がって頑張って登ってくれます。

https://youtu.be/heRg-Ql8sKw

まあいつも最善とは行きませんよね。でも4位を確保して累計トップ。まずま
ずでしょう。最後まで頑張ってください。

YouTube見ました。BGMにテロップも入れて、上手く作ってますね。楽しさが伝
わってきます。

Misaさん

スマホとパソコン、2度にわたっての回答、お喧しくてすいません。

うっかり二度寝、あわててスマホでおおくりしましたが、どうも前シリーズ
の頃からか、スマホでのメールのトラブルが多く、イマイチ信用できません。
なんだかなぁ。

まあ送信が不安だったなら、二重に送るのもリスク管理として重要だと思いま
す。ポイントがかかっていますからね。謝る必要は、全くありませんよ。

キムコウさん

しつこく 8位14人

空白過ぎて一瞬 は?
とおもいましたが、なんとか埋まりました。

楽しいです。

今回は、見事順位的中でしたね。

はい、前回の問題は、ヒントの数こそ少ないですが、案外簡単に白マスを特定
できる問題でした。ヒントの数と難しさとは、必ずしも一致しないですね。

いっちゃん

最初の方のいくつかは白をおけましたが、そこからはなかなか、、、今回も
解説をお願いします。

解説を読んでじっくり試してみていたら、今回の問題も理詰めで解けました。
なるほど、なるほどです。次回が楽しみになりました。

今日の問題に加えて、ちょっと大変でしたが最終回問題も、解き方のテキスト
を作りました。早解きするのでなければ、じっくり考えてセオリーを探してみ
るのもおもしろいかもしれません。まあ黒を仮置きして試行錯誤する解き方も、
全然アリだと思いますが。

でん子さん

ボーナスポイントありがとうございます。
実生活でもボーナスありました。!わーい!!!

こんな大きなマスでこんなちょっとのヒントなんて
無理~~と思っていましたが、
複数の黒候補をどっちにおいてもここって絶対白ってところが
結構あったので見た目の割にはサクッと解けました。

ははは、12月はボーナスのシーズンですね。ボーナス出るとテンション上が
りますよね。僕自身は年俸制の給与なので、毎月の給与は単純に年俸の12分
の1が支給されてボーナスはないのですが。

後段、おっしゃるとおりで、見かけの割には簡単な問題なんですよね。慣れて
くると、セオリーがいろいろ判ってくるので、より早く解けるようになります
よ。

新美さん

よろしくお願いします

ちょっとお休みを挟みましたが、今度は1ヶ月で戻って来ていただきましたね。
「黒ラテン方陣」も楽しんで行ってください。

古都音さん

毎日、寒いですね。
毎年この時期は、指の肌荒れで悩んでます。
昨年は、ハンドクリームを薬局で言われたのを購入していましたが、一向に治らず…。
今年は、少し早めにハンドクリームを塗ってますが…もう肌荒れです…。

ほんと今週は寒かったです。いよいよ真冬ですね。
保水と風邪にはくれぐれもお気を付けください。

双子星さん

解答補助ツール、クリアしたらファンファーレが鳴るのを
今回初めて知りました。今回はPCからしたのですが、
普段はミュートだから音を全然認識しませんもので・・・。
仕事で必要な音声を聞きながら、重要なところへ辿り着く
前にさくっと解いてしまおう・・・とやっていたら、突然の
ファンファーレにびっくりでしたw

ちなみに途中から仮置きで解いてしまったのですが、後から
検証したら1の右下の白は確定できるじゃないか・・・と
なったので、やっぱりブランクあると、ちょっと頭が鈍って
いますね。

そう言えば、僕自身ずっとファンファーレを消したままプレーする癖がついて
しまっていました。職場でやっていることも多いので、音を出すのは危ないん
ですよね。なお、問題によってファンファーレが結構違いますから、聞き比べ
てみてください。

実は、今回の5問は、どれも完全にロジカルに解けることを確認済みです。最
終回の問題だけは、論理の途中で1カ所だけ「あるマスが黒だと仮定すると黒
を置けない列ができるので、そのマスは白でなければならない」という一種の
「仮置き」を使っているのですが、そのマスに黒を置いて白を確定させれば、
直ちに黒を置けない列が特定されるので、まあ「仮置きなし」の範疇かなと。

時間があれば、考えてみてください。

【読者投稿問題】

雑学クイズ(by バルタン星人さん)

http://fujishima.main.jp/wp/2021/12/17/barutan_20211217/

日本には約6800個の島があるが、その中で
人が住んでいる有人島の割合はどの程度か?

正解は、問題とともにブログの方に掲載させていただきました。今日(17日)
の正午に表示されます。

【ひと言】

リクエストがありましたので、今回も、前回の問題の解き方を書いておきます。

  A B C D E F G H
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
a┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
b┃ ┃ ┃ ┃×┃×┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
c┃ ┃ ┃ ┃×┃0┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
d┃ ┃ ┃ ┃×┃×┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
e┃ ┃ ┃ ┃1┃ ┃ ┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
f┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
g┃い┃ ┃ろ┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
h┃は┃2┃に┃ ┃ ┃ ┃ ┃ ┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

前々回、前回同様、「2」のヒントに注目すると、下2段は「いに」または「
ろは」のどちらかの黒の組み合わせしかない。したがって、下の「×」がすべ
て白に確定する。

  A B C D E F G H
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
a┃×┃ ┃×┃○┃○┃○┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
b┃×┃ ┃×┃×┃×┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
c┃×┃ ┃×┃×┃0┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
d┃×┃ ┃×┃×┃×┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
e┃×┃ ┃×┃1┃○┃○┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
f┃×┃×┃×┃○┃○┃○┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
g┃い┃×┃ろ┃×┃×┃×┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
h┃は┃2┃に┃×┃×┃×┃×┃×┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

ここで、DEFの3列にまとめて注目する。空いているマスは、「○」の部分
だけ。

下部efの段の5つの○には、同列・隣接なしには、黒は最大2個しか入れら
れず、入れ方もfDとeFの1通りだけ。なお、この入れ方は、「1」の条件
も満たしている。

上部a段の○3つは横並びなので、黒は1カ所にしか入れられない。D列とF
列には既に黒を入れたので、aEが残る唯一の場所。これでDEF列の黒がす
べて確定する。

  A B C D E F G H
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
a┃×┃×┃×┃×┃■┃×┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
b┃×┃ ┃×┃×┃×┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
c┃×┃ ┃×┃×┃0┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
d┃×┃ ┃×┃×┃×┃×┃×┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
e┃×┃×┃×┃1┃×┃■┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
f┃×┃×┃×┃■┃×┃×┃×┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
g┃い┃×┃ろ┃×┃×┃×┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
h┃は┃2┃に┃×┃×┃×┃×┃×┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

すると、黒に斜め隣接する「ろ」が白に確定するので、「に」と「い」が黒に
確定。

  A B C D E F G H
 ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
a┃×┃×┃×┃×┃■┃×┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
b┃×┃ ┃×┃×┃×┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
c┃×┃ ┃×┃×┃0┃×┃ ┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
d┃×┃ ┃×┃×┃×┃×┃×┃ ┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
e┃×┃×┃×┃1┃×┃■┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
f┃×┃×┃×┃■┃×┃×┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
g┃■┃×┃×┃×┃×┃×┃×┃×┃
 ┣━╋━╋━╋━╋━╋━╋━╋━┫
h┃×┃2┃■┃×┃×┃×┃×┃×┃
 ┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

残りは、先ほどと同様bcd段を一括して見ると、B列に黒が1つ入り、GH
列に黒が2つ入る入れ方しかなく、それはcB、bG、dHのみ。これですべ
ての黒が確定する。

ヒント数字が少ない割に、するすると解ける問題でした。

次回が今年最後の本編で、年末のコメントもあるので、まだ最終回が終わって
いないものがほとんどでちょっと早いのですが、今期のアニメの振り返りを少
し。

9月24日のメルマガでは、

まず「キングダム」は、あと少し続くので当然見ます。また続編が、「エイテ
ィシックス」「異世界食堂」「鬼滅の刃」「無職転生」「ワールドトリガー」
「ルパン三世」とあって、どれもとても楽しみ。

それ以外にも、「王様ランキング」「最果てのパラディン」「終末のハーレム」
「海賊王女」「ブルーピリオド」「舞妓さんちのまかないさん」あたりに注目
しています。

と書きましたが、珍しくほぼ期待通りでしたね。コメントでも何回も書きまし
たが、一番はまったのは「無職転生」。これは素晴らしかった。「エイティシ
ックス」「ワールドトリガー」も毎週楽しみで、これがベスト3かな。

続いて「キングダム」「ルパン三世」「海賊王女」「ブルーピリオド」「舞妓
さんちのまかないさん」も面白く、「王様ランキング」と「最果てのパラディ
ン」は良かったけど自分の中では少し落ち、「異世界食堂」は安定でしたがさ
すがにちょっとマンネリだったかも。

「鬼滅の刃」は「無限列車編」が映画の焼き直しなのでスルーし、「遊郭編」
は始まったばかりなので評価はちょっと保留って感じ。「終末のハーレム」は
放送延期で来期放送になりました。この2作の期待は大きいですね。

書いていなかったものでは、「白い砂のアクアトープ」が前期より全然面白く
なっていましたし、「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」と「takt op.
Destiny」が面白く、これらも毎週楽しみでした。今期は当たりが本当に多か
った。

1月からの冬アニメでは、「鬼滅の刃」「ルパン三世」「王様ランキング」は
当然継続で見るとして、あと「終末のハーレム」以外には、続編の「ありふれ
た職業で世界最強」「ヴァニタスの手記」「進撃の巨人」「プリンセスコネク
ト! Re:Dive」は、かなり期待しています。

新しいところでは、「錆喰いビスコ」「東京24区」「ハコヅメ~交番女子の
逆襲~」「平家物語」あたりが気になっているところかな。

また、面白いアニメが多いといいなと思っています。

パズルはいよいよ来週「黒ラテン方陣」の最終回です。ちょっと難しいとは思
いますが、考え方のヒントはこれまでいろいろ書いてきたので、ぜひ頑張って
チャレンジしてみてくださいね。

ではまた。